シリカ(ケイ素)の豊富な「のむシリカ」
人気の天然水は、どんなものなのか?早速お試ししました。
中に入っている成分は
・マグネシウム・カルシウム・バナジウム・サンフェート・炭酸水素イオン・シリカ(1リットルあたり)
ホームページには、水を飲む健康法に詳しい、大学の先生も「のむシリカ」の
成分には驚かれている様子。
血管や関節、骨など体を作る元となる成分がケイ素なのですね。
とても重要な栄養なんだそうです。
しかも、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸とも深くかかわる成分とあれば
飲んでみたいと思ってしまいます。
しかも、この説明では自分の体の中では作り出せないものだと言います。
年齢とともに減っていくのに、自分の体の中で作り出せないので
外から補給しないといけないという事なんですね。
驚くことに、霧島連山で何百年もの歳月を経てじっくりと
流れてきた水には、ミネラルがしっかりとしみこんでいるというこの水。。
これだけでも、すごいことですね。
不要なものが混ざっていない天然水は、子どもからお年寄りまで
安心して飲めそうです。
中硬水の「のむシリカ」は、うれしいことに、加熱後もシリカの量が変わらないと
言います。
飲んだ感想
忙しく動き回っていた時に、途中で何度可に分けて飲んでいたのですが
特に味は無く、飲みやすかったです。
軟水、硬水は飲んだことがありましたが、中硬水は初めてでした。
でも、普段飲んでいるミネラルウオーターと変わらずゴクゴク飲めるんです。
汗をかいた時の水分補給には最適です。
ミネラルは、吸収されにくいと言いますが、飲んでいても
すーっと体にしみこんでいくようで、とても気に入りました。
毎日飲む水ですが、おいしくて、栄養豊富なお水は
体を健康にしてくれそうで、とても良いですね。
極撰市場さんのモニターに参加中
http://rashiku.co.jp/